SSブログ

バナナの皮をかぶとむしの幼虫に食べさせよう! [飼育日記]

前回お話した、バナナの皮を幼虫に与(あた)えるとの事で、やはり画像(がぞう)を載(の)せておいた方(ほう)がよいと思いまして、画像を撮影(さつえい)しました。参考(さんこう)になれば幸(さいわ)いです。
きざんだバナナの皮.JPG

また、昨日も、バナナの皮をきざんでマットに混(ま)ぜていたら、なんと・・・掘(ほ)っている途中(とちゅう)でボコっと穴が開いたのです。・・・そうです。蛹化(ようか)が始まったのです。穴の中には前蛹(ぜんよう)になる途中の幼虫が・・・すでに足が動かなかったので、マット中には埋(う)めずに、マット表面(ひょうめん)に簡易(かんい)蛹室(ようしつ)を作って観察(かんさつ)することにしました。
前蛹になりだした幼虫-2.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。